まねき猫の部屋

健康や人生に役立ちそうなことを発信したいと…。

今週はお休みします。インフルエンザにかかってしまいました。

まねき猫です。

インフルエンザにかかってしまいました(・_・;

気をつけていたつもりだったのですが・・・

 

それらしい人との接触も控えていました。

思い当たる人もいません。

 

が・・・

土曜日の夕方から熱が出始めて38.9度まで上がりました。

普通の病院はお休みなので、休日診療センターに行きました。

すでに沢山の人がいました。

話の様子から皆さんインフルエンザのようです。

 

本当に流行っているのですね。

 

 

私の診察の順番が来ました。

問診して、

「では、鼻から粘膜を取ってインフルエンザの検査をしますね」

長い棒を右の鼻に差し込まれてクルクルと回します。

痛くは無いですが、変な感じでした。

しばらく待って結果の説明です。

見事にインフルエンザA型に罹患していました。

f:id:my-manekineko:20190127165318j:image

無念

熱を出したことはここ20年有りませんでした。

数年前に家内がインフルエンザにかかっても平気だったのに(・_・;

歳かな・・・

という訳で今週はお休みさせていただきます。

 

タミフルと解熱剤を処方していただきました。

 

日曜日は一日中眠り込んでいました。

熱は36度台に下がりましたが

全身に倦怠感があり、やる気が出ない状況です。

早く治してリポートに取り掛からないととは思うのですが、もう少しかかりそうです。

 

皆さんの所にも伺えずすみません。

また、来週懲りずにご訪問ください。